親子留学情報をこれらから発信していく予定です。

こんにちは、こどもの個性を活かしグローバル力を育てるバイリンガル子育てコンサルタント、林智代乃です。

『カナダ・バンクーバーのサマープログラムにチャレンジ 2019!』

ついにメンバーさん親子が、順次現地に向かっています^^

個人的には、本当に『ついに』感が半端ないです。

3月終わりごろから、

・メールでのやり取り
・オンラインカウンセリング
・こども同士の交流会
・合同オンライン交流会


を小さく積んできているので、本当に感慨深い感じです。

もちろんこれは私だけでなく、実際に既に出発されているメンバーさんご自身も感じている事でしょう^^

おうちの方は「遂に!」という気持ちとともに、

・初めての親子2人での渡航
・見知らぬ土地


に最初はドキドキがあるかと思います。

そんな状態を少しでも軽くしていけるよう、

現地学校スタッフと連携を取りながらしっかりサポート


させて頂きます^^

出発前は色々とご心配と不安を抱えられていらっしゃった、既に現地にご到着されていらっしゃるメンバーさんからは、

(メンバーの)みなさんも続々到着予定なので、こちら孤独感が全くありません!


といった心強いメッセージが届いています^^
(送り出す側としては安心を覚えるメッセージ!)

より良い滞在のために必要なのは『安心感』。

常に一緒に行動するなどはありませんが、

・頼れる誰かがいる

・知っている人が近くにいる


はやはり大きく違うものなので、そういったお言葉を聞けるのは本望です!

私も先にご出発された方を追うように、これから現地に向かいます^^

現地での様子やメンバーさんのご様子などもできる限り発信していきたいと思っています。

発信は、こちらの『留学メルマガ』を通して行なっていく予定です。

そして、

留学情報専用のインスタグラム『@kids_ryugaku』からも発信


していこうと思っています^^

ご興味おありの方は、是非各々をチェックしてみてくださいね!

みなさんからのご質問もこちらのフォームを通しても受け付けております^^

Catch the latest information!