カナダ親子留学時にオススメのカナダをテーマにした子ども英語絵本

カナダ親子留学時にオススメのカナダをテーマにした子ども英語絵本
こんにちは、バイリンガル子育て専門家の林智代乃です。

サポートさせて頂いている、『カナダ・バンクーバーのサマープログラムに挑戦!』

先日、既にお申し込み下さっている方々と早速『オンライン交流会』を行いましたよ^^

そんな先日の交流会では、『カナダ』をテーマにした英語絵本のご紹介をさせて頂きました。

英語絵本の効果的な触れ方は、『体験とリンクさせながら』がポイントですからね!

とはいえ、意外と各々の「国」ついて描かれた絵本を見つけるは難しいもの。

ですので、「カナダ」をテーマにした絵本を探されている方はこちらを少しでも参考にして頂けると嬉しいです^^
【カナダの地図絵本】

可愛らしい表紙なので、「ストーリー」があるものと思われがちのこちら。



実は、言ってしまえばただの「地図帳」です(笑)

ですが、可愛らしいタッチで全てのページを描いてくれているので、子どもは興味を持って見やすいものとなっています。

ただ、あとほんの少し情報量があるとよいかなぁ…といった感じはあります。


【カナダの『旗』についての本】

小さなサイズのこちらの絵本。



カナダの国旗、そして各々の州の旗などのデザインの由来について、分かりやすい文章で伝えてくれています。

「カナダと言えば?」な動物のお話などにも触れられ、旗について知る事がカナダ全体について知る事へと繋がっていくような内容になっています^^


【『カナダ』という国について知れる本】

こちらの本は、『カナダ』について知る事ができる本。



実際の写真と共にカナダについて、そしてカナダの様子について伝えてくれています^^

「カナダってどんなところだろう?」とワクワクしている子には、たくさんの大自然の写真などもあるので感動してしまう本かも知れません。


【飛行機に乗って移動するならば!】

こちらはカナダに関する絵本ではないですが、「飛行機に乗る体験があるならば!」ぜひ、おすすめしたい本です。


一時的に本の価格がとても上がっていますが(汗)

旅行に行くまでの準備、空港でする事、飛行機に乗った時の様子などとても分かり易く詳しく伝えてくれています^^

これを読んでから飛行機に乗った時の「あ!これ本にあったやつ!」的な感動をした、我が子の様子は忘れません(笑)


以上がカナダをテーマにしたオススメの絵本です^^

よければ参考にしてみて下さいね!



.....................................................................................................................................................................................................
※当ブログのすべての文章は著作権法により保護されています。
ブログ・インスタ・Twitter・Facebookなどの各種SNS、メディアへの引用・転載は可能ですが、 必ず引用元を明記の上、
https://hayashichiyono.com
へのリンクをお願い致します。

なお、商用サイトへの転載・引用は不可となっております。
当ブログへのリンクなしで転載されているもには、法的処置を取らせて頂きますのでどうぞご了承くださいませ。
...........................................................................................................................................................................................................