NASA主催の『火星に名前を送ろう』キャンペーンでバイリンガル子育てにおいての話題広げに♪

こんにちは、こどもの個性を活かしグローバル力を育てるバイリンガル子育てコンサルタント、林智代乃です。

2020年に打ち上げられる火星ローバーに「名前を乗せてくれる」というキャンペーンをあのNASAが行なっています^^

出典:https://mars.nasa.gov
もちろん誰でも参加でき、参加費は無料です。

言ってしまえば、ただ「自分の名前を火星に送るだけ」ですが、大人にとってもこどもにとっても夢のある話♪

我が家も応募しましたよ^^

名前入りの、名前のための『ボーディングパス』がもらえます(笑)

「もらえる」と言ってもボーディングパスが届くのではなく、ダウンロードする感じなんですけどね、実際に。

でも、結構嬉しいものです^^

これがきっかけとなり、我が家で眠っていた『火星』についての英語絵本も久しぶりに登場!笑



因みにこの本の中はこんな感じです^^

やや字は多めですが、こどもに分かりやすく書かれていて良かったですよ。

そして、youtubeにありますこちらの歌を聴きながらさり気なく「火星」についてインプットする機会を作ってみたり…



…とこんな感じに

・大人にとってもこどもにとっても夢がある話
・これをきっかけに話が広げられる


となるので、良かったら是非ご参加されてみて下さいね!

こちらのキャンペーンは、今月末までなのでお見逃しなくですよー!

  
  

※Amazonのアソシエイトとして、Brainy Riseは適格販売により収入を得ています。

Catch the latest information!