子ども英語講師としての活躍の仕方は教室を持つ事だけではないです^^

こんにちは、バイリンガル子育て専門家の林智代乃です。

いつか「子ども英語講師」として活動してみたい」


と思っても、中には

まだ現実的に色々と動きだすのは難しい


といった方も少なくないと思います。

実際、お問い合わせを下さった方々の中にも、

今、会社員をしているのですぐの開講はないけれど今から出来る事をしていけたら…


子どもが小さい自分でも出来る形はないのかと考えています。


などのお声を頂いています。

先ず子ども英語講師としての活躍の場って、

お教室をもつというスタイルが全てではない


です^^

子ども英語講師にご興味をお持ちの方々の中には、

・定期的な開催が難しい方
・教室としての場所を提供したり、借りたりする事がなかなか難しい方
・平日はなかなか開催が難しい方


などなど色々なご事情があったりすると思います。

ですがこれら、

どれも、『だからこそ提供できるものがある』という強み


だと感じています。

各々の得意や専門を上手に活かしながら提供できるレッスンの形は、本当に色々とあります。

このお仕事を通して色々なご家庭のママさんたちとご一緒したり出会ったりする機会が本当に多いのもあり、自分で言うのもなんですが各々の方がご活躍できる形のアイディアをお伝えする事は結構得意だったりします^^;

色々な方々とお会いしていても感じるのですが、ザッと挙げましても

・皆が皆、「通う」というスタイルのお教室を求めていない
・お教室に求めている内容も皆が皆いわゆる「レッスン」という形ではない
・子どもに定期的なレッスン以外での「英語での体験の場」を求められている方も多い


ものです^^

また、私の方でもお住まいの地域限らず、お仕事をお願いさせて頂く事もあります^^

こういった形を設ける事で、

・定期的にお教室を開催できない方にとっても
・お仕事をされている方にとっても
・経験値を少しでも踏んでからお教室を開講されたい方にとっても


少しずつ無理なく始められ、経験を積んでいって頂けるかと思います^^

「だからこそ」も相まり、

お教室を持つという形以外のどんな形でも活用できる、活きる、『子どもの学習面と心の面の発達』など、子どもに関する事などを全てお伝えさせて頂く


講座にしています。

何よりも1番思うのは、『ただ資格を取っておしまいにさせてしまいたくない』という事。

講座受講の有無は別として、「私にはどんなスタイルで活躍できるかな?」が気になられる方は是非、説明会の時に聞いてくださいね!>>>

時間は、『10:30〜12:00』となります。

また場所の詳細は追ってお伝えさせて頂きますね!
いっきにお伝えできず、すみませんm(_ _)m

  
  

※Amazonのアソシエイトとして、Brainy Riseは適格販売により収入を得ています。

Catch the latest information!