小学生からバイリンガル子育てを始めるならイムランさんのこの教材をオススメします

こんにちは、バイリンガル子育て専門家の林智代乃です。

お仕事でよくご一緒させて頂いております、イムランさん^^

こちらの講師養成講座でも『ビジネスコース』を担当してくださいます。

そんなイムランさんが、先日初めて「子ども向け英語教材」をご出版!

実は私、基本的に「子ども用英語学習者向け教材」は手に取らないのです。

というのも、

子ども英語学習者向けのものは、『覚える』という意味では良いけれど、各々で求められているものにズレがある


から。

この部分については長くなるので割愛させて頂きますが、子ども英語学習者向けの教材は『試験対策』という面では使えるでしょうが、やはりちょっと違うんですよね。

でも今回イムランさんが出された教材は素直にとてもよかったです!

そう感じたのは、イムランさんと繋がっているからとかでは全くなく(笑)



では、何故「良い」と感じたかですが、

小学生からバイリンガルこそだてを始められる場合には必要は要素がしっかり詰まっている


からです^^

小学生になる頃から、段々と『理解しながら進みたい』と思う脳が目立って働きやすくなってきます。

ゆえに、「分からないとイヤ(嫌い)!」が起こりやすいんですよね。

なので、小学生以降のスタートには『ある程度は日本語が必要』だったりしてくる訳です。

この『ある程度』のバランスがよい感じに構成されていたのが、この教材でした。

また、この教材は、

・全ページに対応した連動動画(QRコードからの読み取り)とCDがあり
・収録されている単語が他の英語教材と違って面白い

  (もちろん、ちゃんと意味があってです^^)


ものばかりでした。

この教材は特に男の子は楽しめるんじゃないかなぁ…と感じています。

いや、男の子も笑いながら(ふざけながら)楽しめる教材ってこれくらいなんじゃないかな?…とまで思ったりです(笑)

因みに、娘に動画を見せてみたところ、

・イムランさんの投げ掛けに「つい」答えてしまっていたり
・イムランさんが指示した通りに「つい」真似てしまっていたり
・イムランさんのちょっとした雑談に「つい」吹いてしまっていたり


していました(笑)

そして言っていたのが、

一緒に会話しながらやっているみたいで面白い!


という言葉!

うん、大人の私が見ても面白かったです(笑)

そして、なんと!!!!

ワードサーチ


がとっても盛りだくさんでした!

以前、こちらでもお伝えさせて頂きましたが、『ワードサーチ』って、バイリンガル子育てにおいて欠かせないアクティビティですからね♪

…という事で、回し者でもなんでもなく、素直に『小学生から英語を始められるご家庭に、お子さんにオススメの教材』でした!

Catch the latest information!