ボルダリングは子どもの様々な力を育ててくれるので、これからの季節には尚オススメのインドア遊び!

こんにちは、こどもの発達と個性を活かすおうち英語でグローバル子育て、コーチコンサルタントの林智代乃です。

体育の日の昨日は、日中は公園遊びをし、夕方以降は『ボルダリング』をしに連れて行って我が家。

前回までなかなか登れなかった90度の壁も最後まで登れる様になっていたりと、成長を感じた昨日。

以前は、『ただ登る』という事だけに一生懸命だったのが、今では『目標持って登る』様になり、より達成感や悔しさを感じながら楽しんでいましたよ^^

ルール的なものも理解し始めた事もあり、より考えながら登る姿もありましたね!

ボルダリングを通して付けていってくれる力についてはこちらに書いていますが、『バイリンガル子育て』という面から見ても結構オススメスポーツです^^

娘が逆上がりができる様になったのも、ここで培った腕力のお陰も要因の1つだったりします(笑)

3歳の時にデビューしたボルダリング。

今では探すと幼児から挑戦できる施設もあったりします。

外遊びが少しずつ厳しくなるこれからの季節には尚良い、インドア遊びになりそうですね!

  
  

※Amazonのアソシエイトとして、Brainy Riseは適格販売により収入を得ています。

Catch the latest information!