Costcoメンバーズカードは海外でも使える!バンクーバーでもコストコへ教材や英語絵本探しに行ってきました!

こんにちは、こどもの個性を活かしグローバル力を育てるバイリンガル子育てコンサルタント、林智代乃です。

『カナダ・バンクーバーへのサマープログラムにチャレンジ!』へのご質問でとっても多く頂きます、

こどもたちが学校に行っている間、おうちの人はどうしているのですか?


というご質問にお答えさせて頂いておりますシリーズ編。

過去シリーズは以下からご覧頂けます。
「おうちの人も学んじゃおう編」はこちら>>>
スタンレーパーク散策編はこちら>>>

Costcoの会員カードは世界共通!
英語絵本やワーク探しの場にもおすすめスポット


日本でも大人気のCostco!

特にバイリンガル子育てママたちには「教材」や「絵本」探しという面からも『使える場所』として人気ですよね^^

Costcoの会員証は日本で発行されたものでも海外でそのまま使える!!!

…という事で、メンバーさんとCostcoに行ってきました^^

こどもたちが通っているダウンタウンの学校から15分程で着く距離に1店舗あるので、そちらにサクッと!

中の様子は、特別日本のものと変わらず見慣れた景色。

ですが…

やはり「教材」や「絵本」コーナーは日本と違い、ご一緒したママさんとテンション上がってしまいました^^

1つの島だけでも、「デーン!」とこんな感じですからね。

色々と手にとってみては、「ふむふむ…。こういったものがあるのね!」と教材や絵本のお勉強になっていたり^^

アマゾンや教材屋さんのサイトを徘徊していてもなかなか見つけられないものばかりだったので、面白かったです。

「いいなぁ…」と思うも、お荷物になりそうで諦めるものも出てきたり(笑)

その度に、amazonで探しては(amazonの)カートに保管(笑)

そんな繰り返しばかりでしたが、色々と発見ができた時間で楽しかったです^^

他にも小腹が空いた時に役立ちそうなアイテムを探したり…

さすがにこのバンズは購入してませんが。笑
スクールでは、

・お昼前にスナックタイムがあり
・午後のアクティビティの途中にもスナックタイムがある


ので、結構おやつを食べる時間が多く、放課後の帰り道でも「お腹空いた〜!」となる事があるので、果物や小さなマフィンなど結構重宝するのです^^

絵本や教材探し、そして食料調達にコストコへの立ち寄りは、結構おすすめです♪

  
  

※Amazonのアソシエイトとして、Brainy Riseは適格販売により収入を得ています。

Catch the latest information!