現地ネイティブプログラムに参加!カナダ・バンクーバー小学生グループ留学滞在時の予定。

こんにちは、こどもの個性を活かしグローバル力を育てるバイリンガル子育てコンサルタント、林智代乃です。

『8月16日(日)発/到着 〜 8月25(火)出国/8月26日(水)到着』のスケージュールで行う、

個々に合わせた現地プログラムに参加できる!小学生グループ留学 in カナダ・バンクーバー


プログラム。

こちらの留学について、現地在住の現地サポーターも日本に来られ直接色々と伺える機会としてをランチ会を『2月22日(日)@渋谷』にて行います。


カナダ・バンクーバーでこどもたちが参加する
現地プログラムって?


小学生グループ留学で参加してくる『現地プログラム』というのは、

完全現地在住のカナディアンのこどもたち向けのプログラムの為、原則日本からの旅行者などは参加できないプログラム


の事です。

School photo created by senivpetro – www.freepik.com
カレッジ等が主催するプログラムなので、たくさんの現地のカナディアンに混ざっての英語体験をしに行きます。

語学学校等のプログラムは渡航者の多い夏休みに向けてプロモーションとしてどんなプログラムがあるのか提示し始めますが、

現地プログラムはネイティブの子たちが必ずといって良いほど当たり前のように参加するプログラムというのもあり、プログラム内容の詳細は5月以降にならないと分からない


というところがあります。

School photo created by rawpixel.com – www.freepik.com
故に、現時点でどのプログラムがあってどれに参加するのか…などをお伝えする事が難しいのですが、昨年までの例でいくと、

・アートアクティビティ
・マルチスポーツアクティビティ
・プログラミング
・ヤングアントレプレナー(起業家教育)
・ブロードキャスティング


といったものがあるようです^^

School photo created by freepik – www.freepik.com
プログラム選びは、お子さんの『英語力』や『興味・関心』を汲んだ上で決めさせて頂きます。

ですので、「英語はこれから…」というお子さんでも楽しんでもらえるプログラムをご紹介させて頂きますので、ご安心下さいませ^^

カナダ・バンクーバーでの小学生グループ留学は
どんなスケジュールで過ごすの?


今年は、『8月16日(日)〜8月25日(火)』の滞在。

まだ予定ですが、こんな感じに過ごしていこうと考えています。

もちろん、現在の『予定』ですので、少し変更が加わってはくると思います。

1日目:日曜日
 日本出発〜同日バンクーバー着

 現地到着後、宿泊先へ移動!

 到着後はゆっくり近所を散策したり、バックヤードで遊んだりし、その後は Welcome Party!!!

2日目:月曜日 ~ 6日目:金曜日
 5日間、現地カナディアンの子たちと一緒に『サマープログラム』に参加!

 【9:00〜16:00】
 現地カナディアンのこどもたちが参加するプログラムへ参加

 【16:30〜18:30】
 スーパーでお買い物・図書館・公園などカナディアンのこどもたちと混ざって遊ぶ。

 【19:00〜19:30】
 夕食

 【20:00〜21:00】
 スタディーホール(自習タイム)
 夏休みの宿題やその日の英語の復習等のアクティビティタイム

 【21:00〜】
 休憩・就寝準備

 【22:00〜】
 消灯

7日目:土曜日
 バンクーバー観光&現地での実践英語!

 バンクーバーのランドマークと言われる有名な観光地に訪れます。
 この日はまさに海外での生活体験として
 電車に乗ってみたり自分で食事のオーダーを英語でしてみたり…
 など積極的に英語を話すチャレンジをします。

8日目:日曜日
 Field Trip Day
 カナダの大自然へ遠足!

9日目:月曜日
 カナダ・バンクーバーでのラスト日!
 
 バンクーバーを満喫して過ごしたのち、Goodbye Party!

10日目:火曜日 (帰国日)
 朝食〜ランチ後に空港へ。
 午後、バンクーバーを出国。

11日目:水曜日
 午後、日本へ到着


こういった流れを考えています^^



先にも書きましたが、旅行会社さんや留学斡旋会社さんでもご案内が難しい『現地プログラム』への参加。

今回のお申し込み一次締め切りは、2月29日(土)まで。

それまでに色々と聞いてみられたい方は、



お問い合わせくださいませ^^

ランチ会は、私はじめ現地サポーターでもある久野さんも日本に来られご参加くださいますので、是非!

  
  

※Amazonのアソシエイトとして、Brainy Riseは適格販売により収入を得ています。

Catch the latest information!